バーチャル広告 |
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仮想広告。実在しない広告をデジタル処理でテレビ画面に映し出す広告。
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ハイブリッドタイプ |
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クリック型、リード型、売上型など、様々な報酬タイプを組み合わせた広告で、単一な成功報酬よりも、アフィリエイトにとっては魅力的な報酬形態。
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パッケージ・メディア |
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放送などと異なりコンテンツがパッケージ化されて伝達されるメディアのこと。
オーディオカセットやビデオカセット、CD-ROMやDVDなどがある。
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パブリシティ |
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主にマス四媒体を使って無償で行われる情報提供活動。
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パブリックリレーションズ(PR)Public Relations |
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企業や組織体が、メディアや一般大衆、関係諸機関などと良好な関係を築くために行う活動のこと。
PRをマーケティング戦略・戦術に連動させたものをMPR(Marketing PR)、企業戦略内に位置づけたものをCPR(Corporate PR)と呼んでいる。
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プライバシーマーク |
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企業が個人情報保護に関して適切な対策をとっていることを分かりやすく示す制度。
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ブランド・エクイティー |
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ブランドのイメージや印象など、企業の資産・負債のうち無形のものを表す。
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ブランド・ロイヤルティー |
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消費者が商品を購入する際、同一銘柄を反復購入する度合い。銘柄忠実度。
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フルフィルメントサービス |
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顧客からの商品受注から発送、在庫管理、問い合わせ、代金回収までの最終的な顧客対応プログラムを「完遂」させる業務のこと。
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プレゼンテーション |
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広告活動に関する計画案を提示し説明する事。一般的には、広告会社が広告主を対象に行う場合が多い。
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プレミアム |
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新製品の普及や新市場の開拓などを目的に、消費者や販売店等に向けて提供される景品やオマケのこと。
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プロデューサー |
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広告制作業界では制作会社側の総責任者のこと。
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バナー広告 |
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Webサイトのページ内にメッセージ・写真・イラストなどを入れて掲出した、インターネット広告の一般的な形態の一つ。
ユーザーはそれをクリックすることで、広告主のWebサイトにジャンプすることができる。
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ページビュー(Page View 又はPV) |
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Webサイトにおけるページの総表示回数。
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ペイパークリック・クリック型(Pay Per Click又はPPC) |
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アフィリエイトサイト内に設置された広告がクリックされた回数に対して支払われる報酬形態。クリック型成功報酬とも呼ばれる。
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ペイパーリード・リード型(Pay Per Lead 又はPPL) |
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アフィリエイトサイト内に設置された広告経由で、ユーザーが会員登録やアンケート回答などを行った件数によって支払われる報酬形態。
リード型成功報酬とも呼ばれる。
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ペイパーセール・売上型(Pay Per Sale又はPPS) |
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アフィリエイトサイト内に設置された広告経由で、ユーザーがサービスや商品を購入した金額に応じて支払われる報酬形態。
売上型成功報酬とも呼ばれる。
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ボタン広告 |
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バナー広告の一種で、特に小さなタイプをボタン広告と呼ぶ。
サイズは88 x 31 ピクセルなど。
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パララックス |
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一眼レフ式の8ミリカメラはパララックス(視差)は無いが、W8のターレット式カメラやフジカP1、AX100など、レンズの位置とファインダーの位置が違う場所にあって、ずれている場合、レンズからフィルムに結ぶ映像と、ファインダーで見た景色とは違う訳で、これをパララックスと呼ぶ。
中遠景を撮る場合は問題無いが、アップやタイトルを撮る場合は注意が必要。
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パン |
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パノラミングの略で、カメラを水平に動かしながら撮影する技法。
広い景色を撮影する場合や、人物の動きに合わせてカメラを動かす。
ただし早すぎるパンは画面がチラ付き見苦しく、基本的な速度としては時計の秒針の動き程度とする。
つまり90度動かすには15秒を要しなければならない。
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パンフォーカス |
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遠景と近景の両方にピントを合わせること。
この為には広角レンズを用い、絞りは絞りぎみの必要がある。
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ピーカン |
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晴天で光線状態の良いことを言う。
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ピン送り |
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カット撮影中、近景から遠景にピントをずらす事。
例えば花壇の先に人物が居た場合。始めは手前の花にピントが合っていて、人物はボケていたものを、フォーカスリングを回していくに従い人物にピントが合っていく。
その結果花は段々ボケていくが、中望遠レンズのみ可能で、広角レンズでは被写界深度により上手く行かない。
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フェード・イン、フェード・アウト |
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カメラのシャッター開角度調節機構を操作して、画面を序々に明るくしていくのがフェード・イン、その反対に暗くしていくのはフェード・アウトと呼ぶ。
シャッター開角度調節機構の無いカメラでも、フェーダーと呼ぶ偏向ガラスを2枚重ねたフィルターにハンドルの付いたような道具でも出来る。
またカメラの絞りが絞り切になるカメラ(例フジカZXM500,ZXM800)でも可能。
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フォローパン |
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動くものを追いかけて写すのをフォロー・パンと呼ぶ。
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フィックスカット |
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パンニングもズーミングもしないで、じっと見るように撮影したカット。
最も多く撮影の基本的画面である。
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フリッカー |
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人間の眼には見た物を取り除いても、1/30秒程その映像が視神経にのこる。
これを残像現象という。
フリッカーとは映像がチラつく事を言い、早すぎるパンの画面などもこうなる。
8ミリカメラのシャッタースピードが1/30〜1/40秒に設定されているのもこの為である。
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フレア |
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逆光での撮影の時、レンズに入った光が内面反射して、光る影となって画面に現れる現象。
特に絞り羽根の形状で現れる事が多い。
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ポストプロダクション |
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放送、CM制作作業で、映像素材の収録後に行われる編集、MAまでの一連の仕上げ作業工程のこと。
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